宇治教室移転について

1988年小学校の教師をやめて、造形教室を下鴨に開いてほどなく、向陵会館での絵画教室を前任者から引き継ぎ、藪下造形教室宇治教室が始まりました。5人程の生徒からのスタートでしたが、今はスタッフも3人かかえる藪下造形教室の中でも一番生徒数が多い教室となっていましたが、

この度、宇治幼稚園園舎建て替えのため、みのり幼稚園へと教室の場所を移転する事となりました。

移転に関しては、現在通って下さる生徒さんが無理なく続けて通えるようにを一番に考え、新しい場所を探しましたが、必ずしも皆さんのご希望に添えなかった事申し訳なかったです。

また土地勘や交通事情に乏しい私に、ご父兄からたくさん情報を頂戴し、支えになって頂いた事にも感謝いたします。

宇治幼稚園での最後の授業は3月5日(水)です。

卒業生の皆さんもよかったら、最後になつかしい教室をのぞきに来て下さい。

 

長きに渡り、宇治幼稚園にはお世話になりました。ここで培ってきた多くの事は藪下造形教室の宝物なので、今後も大切にして、新たな場所でも更に努力と工夫を積み重ねて、子ども達の成長のお手伝いをしていきたいです。

 

みのり幼稚園には教室開校を快くお引き受け頂き、ありがたく思っております。新しい教室は、制作中の作品やお道具が置いておけるようにと、造形教室専用のお部屋を準備して下さり、まるでお家の居間のような感じで、とても落ち着けます。私たちも楽しみにしています。