いしいしんじさん

スタッフのるい先生が作家いしいしんじさんのファンで、お名前は聞いてましたし、同じくスタッフのモパ先生と車で丸太町橋で、いしいじんじさんご家族とすれ違い、ご近所にお住まいだとも聞いておりました。

しかし失礼ながら、私はまだ作品を読んだ事がなかったのです。

ところが、突然我が家に いしいさんご本人が訪ねて来られ、子ども向けの『その場小説』のイベントの紹介をいただきました。

実は、おとなりのともこちゃんとひとひくんが大のなかよしだったのです。

残念ながら、イベント直前だったので、ホームページで皆さんにお知らせできず、チラシを一部の生徒さんに配るのが精一杯で、おまけに私も先約があり、イベントにうかがえず、重ね重ね残念です。

るい先生によると、『その場小説』というライブおもしろいらしいです。

なにより、初めて読んだ『トリツカレ男』大変おもしろかったです。おすすめです。